世界で初めて男性器の完全移植手術が成功!機能もする!!

ニュース

この程、世界初となる男性器の完全移植手術が成功したとのニューズが発表されました。

こちらは、戦争によって下半身の大部分を負傷した兵士が、陰茎・腹壁の移植を受けるという大手術。

2018年に行われたこの手術は、術後1年が経過した現在、『男性の新しいペニスは正常な勃起が可能で、オーガズムも得られるまでに回復した』とのこと。

『GIGAZINE』で全文を読む


パル美
パル美

すごいとしか言えないわ。

新人くん
新人くん

ドナーがいたことも、移植成功したこともすごい。

パル美
パル美

ちなみに、アメリカの話ね。

移植された男性器の機能に一同驚愕

この手術、驚くべきはペニスの形だけの移植ではないという点。

なんと、男性器としての機能も果たしているらしいです。

排尿だけでなく、勃起、さらにはオーガズムまで。

パル美
パル美

アメリカの医療技術パない。

新人くん
新人くん

ということは、子孫も残せるのか。

DNAの問題

この手術では、倫理的な問題から精巣の移植はされませんでした。(技術的には可能だった模様)

そのため、生殖機能はありません。

パル美
パル美

第三者がドナーのDNAで子供つくれたらヤバいでしょ。

新人くん
新人くん

そりゃそうか。

男性器移植手術の成功例は?

これまでに行われた男性器の移植手術は、世界で4件しか報告がないそうです。(2019/11/08時点)

そのうち成功例は3件。成功しなかった方は拒絶反応などにより失敗となっています。

なお、いずれの成功例も部分的、または陰茎部のみの移植であったため、今回のような腹壁から移植するのは比べ物にならない規模。

パル美
パル美

大きな一歩を踏み出した感じするね。

新人くん
新人くん

GIDの方に移植される日が来るかも?


新人くん
新人くん

ところで、他人のアレが付いてるってどんな感覚だろう…

パル美
パル美

なんか、アソコがキューンってなるニュースでしたね。

コメント