隠れ女装子がバレる!? うっかり言動10選

コラム・雑記
パル美
パル美

新人くんって女装とかする人?

新人くん
新人くん

いえ、しませんけど(何故わかった?)

普段から女装される方は、男性モードでも女装のクセのようなものが出ていたりします。

もしかしたら、あなたも周囲から女装趣味とかソッチ系の人と疑いを持たれているかもしれません。

今回は女装していない時でも、女装バレしてしまう人の特徴をまとめました。

女装する人だと悟られたくない方、逆に女装する人を見抜いて同士を見つけたい方は気にしてみて下さい。

この記事でわかること
  • こっそり女装している男性の特徴
パル美
パル美

あなたの周りにも隠れ女装子が潜んでいるかも?

言動から女装バレする瞬間

何気ない雑談や振る舞いにも女装を勘付かれるシーンが潜んでいます。

美容や女性ファッションに詳しい 【女装度★】

美容のイメージ

男性でも美容に詳しい方はいますが、度を超えると「ちょっと詳しすぎじゃない?」「まさかっ!」となるかもしれません。

得意分野を語りたい気持ちはわかりますが、一般的なレベルに留めて、専門用語の使用は控えるようにしましょう。

レディースファッションについても同様です。

新人くん
新人くん

〇〇クリームがいいんだよねぇ。

パル美
パル美

新人くんやけに詳しいよね…

ひ弱アピール 【女装度★】

一般的に「男は強くあるべき」といった風潮があると思います。

そんな中、自分が軟弱であるとか、非力なことを堂々と言っていると「男らしくない奴」という印象を植え付けてしまいます。

子供の頃は「コイツ女かよ~」みたいな冷やかしで済んでも、大人の世界ではやや危険かも。

新人くん
新人くん

自分虚弱なんですよね~。

パル美
パル美

新人くんって女の子みたいなこと言うよね。

女装・男のキャラ推し 【女装度★】

男の娘のマンガイラスト

オタク系女装男子は注意です。

最近のマンガ・アニメ・ゲームには高確率で男の娘キャラが出てきますよね。

女装を嗜む者としては、男の娘キャラには愛着が湧いたり、設定や言動にダメ出ししたくなるものです。

しかし、『男の娘とか誰得?』と感じている方もいますので、男の娘キャラ推しを表明するのは控えた方がいいかもしれません。

新人くん
新人くん

〇〇キュンかわいいよね~。

パル美
パル美

それ男じゃんw(コイツまじかよ)

女装タレントに詳しい 【女装度★】

『マツコ・デラックス』さん『ミッツ・マングローブ』さんは女装タレントとして周知されているかと思います。

しかし、メディア出演の控えめな『ナジャ・グランディーバ』さん『ブルボンヌ』さんなどを知っているのは結構『通』であると言えます。

その他、タレントでもないクラブのママさん女装家まで知っていたら相当な黒。

新人くん
新人くん

ダイアナ・エクストラバガンザがさぁ…

パル美
パル美

えっ、なんて?

オネェの区別を語る 【女装度★★】

LGBTの理解が広まっている影響か、最近はオネェキャラのタレントが増えてきていますよね。

でも、そんな彼女たち(彼ら)が女装愛好家なのかニューハーフなのか、単なるナヨいキャラなのか区別できている方は少ないと思います。

そういったオネェタレントが単なるビジネス女装家であったり、トランスジェンダーであるとか『工事済み』かどうかは相当なマニア情報なので語るべからず。

新人くん
新人くん

GENKINGは性転換手術してるんだよ。

パル美
パル美

新人くんってそういうの詳しいよね。

赤系の私物 【女装度★★】

赤系やピンク色の持ち物は女性的なイメージが強いです。

私もiPhoneをはじめ、ピンク系統の私物が多くて「女かっ!」というツッコミを何度か受けています。

適当に「いい色じゃないですか~」とはぐらかしてきましたが、裏では疑われていたかもしれないと、この記事を書いていて思いました。

新人くん
新人くん

iPhoneはローズゴールドにしました。

パル美
パル美

何で男なのにピンク選んだの?

日焼けを恐れる 【女装度★★】

日焼け対策

最近は年々日差しが強くなっているので、日焼け対策をする男性も珍しくはないでしょう。

しかし、前時代的な方は「日焼け止めなんて女のするもの」と考えていたりします。

人前で日焼け止めクリームを塗ったりするのは控えた方がいいでしょう。

パル美
パル美

新人くん肌白いよね。外出ないの?

♂
新人くん

日焼け止めしてることは黙っておこう。

日傘 【女装度★★】

日傘も女性が使うものというイメージが強いです。

熱中症対策という大義名分を盾にしても、とりあえずは男性向けのシックなデザインを選びましょう。

新人くん
新人くん

男だって日傘ないとやってられませんよ。

パル美
パル美

だよね~(って、それ女物じゃね?)

メイク(化粧)を知っている 【女装度★★★】

一般的な男性は化粧をしませんし、知ろうとも思わないでしょう。

化粧のことを『メイク』なんて呼ぶのも危険です。

コンシーラーとかビューラーとかの名称を口にしようものなら…

ヤバいと思ったら「彼女の影響で~」とか言ってフェードアウトしましょう。

新人くん
新人くん

くすみにはコンシーラーを使うといいよ。

パル美
パル美

何で化粧のこと知ってんの?

鞄の持ち方 【女装度★★★】

鞄や袋を腕に掛けるのは女性特有の持ち方です。

荷物を女の子持ちする女装男子

掌が上向きだと尚更それっぽい。これを男性がやってたら女装の疑い爆上がりです。

何気に萌え袖にも注意しましょう。

パル美
パル美

新人くんカバンの持ち方変わってるね(もうオネェじゃん)

新人くん
新人くん

これの方が楽なんですよ~(汗)

内股 【女装度★★★】

女装時に内股を意識している方は、男性モードでもやってしまわないように注意です。

鞄の持ち方並みに女性っぽい仕草に見えてしまいます。

パル美
パル美

新人くんって内股だったっけ?

新人くん
新人くん

股関節がアレで、アハハ…

身体的特徴から女装バレする瞬間

黙っていてもカラダは正直。他人はどこを見ているかわかりません。

ムダ毛の処理をしている 【女装度★★】

ムダ毛処理

最近は美意識の高いメンズが増えていますが、綺麗すぎる顔や手足はやや危険かもしれません。

脱毛部位の露出には気をつけた方がいいでしょう。

新人くん
新人くん

ムダ毛はサロンで脱毛しました。

パル美
パル美

男でサロンってガチ過ぎない?

眉毛が細い・薄い 【女装度★★】

メイク用に眉を整える場合も注意です。

描かないと変だし、眉を描いている男性ってのもアレですよね。

描かなくても不自然に見えない程度に、細すぎず、短すぎないようにしましょう。

パル美
パル美

新人くん眉毛細すぎじゃない?

新人くん
新人くん

剃りすぎちゃって、アハハ…

アイラインが残っている 【女装度★★★】

アイメイク

メイクの落とし残しには注意しましょう。

特に、まぶたギリギリのアイラインは残りやすいので、メイク落としシートで拭き取った後も入念に洗顔しましょう。

パル美
パル美

新人くんそんなに目元濃かったっけ?(ってか、描いてね?)

新人くん
新人くん

これはもう、バレたな…

マニキュア・ペディキュア 【女装度★★★】

マニキュアを落とす時は、爪の際(きわ)の落とし残しに注意しましょう。

マニキュアを落とす

また、靴を脱ぐ機会が少ない方は、普段からペディキュアをしたままの方もいるかもしれません。

万が一でも見られたら即バレなので、健康診断などで素足になる機会がないかどうかは事前に確認しておきましょう。

ナース
ナース

ヒェッ、この男ペディキュアしてる!?

新人くん
新人くん

他人だし、もうええわ。

パンスト線がある 【女装度★★★】

パンストやタイツのウエスト部分には、中央に繊維の縫い合わせがあります。

パンスト・タイツをよく履かれる方は、うっすらとお腹に跡ができていないか確認しておきましょう。

パンスト
パンスト線

分かる人には一発で悟られてしまうパンスト線。

見られる機会は少ないかもしれませんが、お着替えの際は慎重に。

知人
知人

お前腹の下にパンスト線できてるじゃん。

新人くん
新人くん

何でパンスト線知ってんねん!

お風呂の誘いを異常に拒む 【女装度★★★】

温泉

お風呂は身体の特徴を全て晒すことになる恐ろしい場所です。

脱毛した肌やペディキュアにパンスト線、あらゆる身体的特徴が露わになるので、普段から女装する方は絶対に避けたいものです。

合宿や出張の時など、他人と一緒に入浴するのを異常に拒む人は隠れ女装子さんだったりするかもしれません。

私は銭湯などの誘いは、潔癖であることを理由に断っていました。

半端に断ると逆に怪しまれるので、きっぱりと断ることをおすすめします。

知人
知人

大浴場行こうぜ!

新人くん
新人くん

俺、他人と同じお湯に浸かるとか無理なンだわ!

おわりに

あなたはいくつ心当たりがありましたか?

一つでは大したことでなくても、複数の要素が重なっていくと、何かの拍子に『女装する人』に結びつく恐れがあります。

女装を秘密にしている方は、社会的地位を守るためにもしっかりと切り替えていきましょう。

新人くん
新人くん

もう悟られてるかもしれない。

パル美
パル美

それなら開き直ってみては?


  
みんな、おはよ~♪

雑な女装した男

 
女装時の女装バレについても見ていってくださいね。

コメント

error: Content is protected !!